2017年10月16日

サワラの西京焼

001.JPG

これは車やの西京味噌に浸かったサワラです。美味しくなる現在進行形。
焼いた時の香ばしい香りとふくよかな味わい。絶品です!!


#地魚 #地酒 #松茸の土瓶蒸し #かつお #秋刀魚
posted by 車や at 14:34| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

〆さばです

漸く美味しい鯖が入りました。そして〆鯖の出来上がりです。
町には金木犀の香りがして来ました。移り変わる季節を大切に満喫しましょう。
001.JPG
posted by 車や at 13:38| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

里芋が届きました

今期初の里芋、新潟五泉の『きぬ乙女』が届きました。
ふくよかで美味しそうです。先ず干しています。
そしてこれが“のっ平”や“ふくふく万”になります。お楽しみに!
001.JPG
002.JPG
posted by 車や at 17:14| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

親方の描きましたお葉書です

img02801.jpg

今月の絵は〆さばに松たけの柿です。美味しいものたちが優しい色で描かれています。
posted by 車や at 17:29| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ムツです

今日は『黒ムツ』が入りました。油がのっていて美味しい魚。お口を開けて元気に歌っていますよ。
お刺身、煮物、焼物、蒸し物と何にしても旨い。ご賞味下さい。
お酒は佐渡の『北雪YK35』一杯2000円と高値ですが、大いに価値ありです。大満足間違いなし。 今月もお楽しみ下さい。
001.JPG


posted by 車や at 17:11| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする