2009年01月17日

芽が出る

今日のパソコン開いたら掲示板に『芽が出る(日本の諺)』とありました。ふむぅ、これって諺!?
確かに---センター試験で日本の若者よ、芽を出せ!というのもあるし、去年はウチのダンナ、魚の目が出てイタイイタイと言ってお医者で取ってもらったし・・・いろいろあるけど。

やはり美味しい芽もドシドシ出てきました。菜の花は辛子和え、蕗の薹とタラの芽は天ぷらでお出ししています。スタンダートだけど目も鮮やかに美味しい。


きたろうさんではありませんが、風邪引きさんも多くなりました。
基本ですが、手洗いにお茶のゴロゴロうがいを欠かさずに乗り切りたいものです。さあ皆さんもご一緒に!!
posted by 車や at 16:45| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: