2012年04月02日

桜咲く!!!

2012.4.2.1.jpg

昨日の日曜日、朝から晴天。桜の花がどんどん開いて行きました。私もどんどん元気になっていく気分。午前中は静岡市葵区水見色の奥の『市民の森』にハイキングの下見。緑豊かなちょっと寒めの爽やかな風に吹かれてきて、その後は県立美術館の裏山に咲き出した桜を愛でにまいりました。静岡の豊かな自然と有難いお天気を満喫した次第です。


さてその四月のお薦めのお料理は、めばるの煮付け、かつおのお刺身、ほたるいかのぬた です。
そして筍も先週の金曜から両河内のミルくて美味しい筍が入荷開始。みんなみんな美味しさ抜群です。

20120402164357.jpg


鯉のぼりのような上の写真は、ぬばるを載せようと思ったら親方がカサゴと鯵もどんどん並べて勢ぞろいとなりました。


お酒は、富山の春に思いを馳せて『立山』純米吟醸900円。田酒1000円も人気です。

今月もより明るく元気な方へ向かいましょう!






posted by 車や at 17:57| Comment(1) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、ホームページあったんですね!今はまだ無理ですが、夏までには家内とまたうかがいます。
またうるさくなりますが、よろしく!
Posted by やまざき at 2012年04月30日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: