2012年06月05日

あじさいの季節になりました

紫陽花が色づき始めました。

今月の車や3500円のコースの名前も“あじさいの献立”
 先付け/なまり節の和え物
 お刺身/まぐろ、鰹、平目、いわし、しらすなどの盛り合わせ、飾りに紫陽花の花
 お 椀/鰯のつみれにじゅん菜と小メロンの薄切り
 焼き物/かますの塩焼き
 揚げ物/穴子と夏野菜のてんぷら
 煮 物/夏野菜たき合せ

お楽しみ下さい!!
posted by 車や at 20:27| Comment(1) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました。やっと少し歩けるようになり、家内を連れてうかがいました。店に入ったとき、笑顔で迎えていただき、「ああ、また来れたんだ」と感慨ひとしきりでした。期待にたがわず酒も肴もうまかったです。「あじさいの献立」ーー今の季節にぴったりですね。特に夏野菜の炊き合わせは絶品です。家内とうまい店は「煮物がうまい」と話し合いました。なによりも大将と奥さんと話せたのがとてもうれしかった。うるさいやつが来て、かなり迷惑だったでしょうが。近じかまたうかがいます。


Posted by yamazaki at 2012年07月01日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: