2012年06月20日

台風の狭間!!

台風4号が凄い猛威で昨日立ち去りました。
静岡では電信柱が倒れたのがニュースになりましたが、丁度帰路に消防士が働いるところがあり、何かと思ったら、その現場近くだったようです。なんとまあ。
途中の道には、壊れた傘、植木鉢、街路樹の折れたのが転がっていました。
一夜明けて今日は晴れ! 夏みたいです。と思ったら明日は夏至。
そしておまけに台風5号がやって来るとのこと。はなはだ賑わしい今日この頃ですが、無事を祈ります。

さてお料理、このところカサゴの唐揚げが人気です。頭から尻尾まで全部食べて下さい。ワイルドでしかも幸せになる美味しさです。
そして、枝豆焼。鞘のまま焼いた蒸し焼きです。枝豆の甘さを実感してください。

お酒は、22日に緑川酒造の“緑”が入荷します。新潟魚沼の雪蔵でじっくり熟成させた『雪洞貯蔵酒』夏の限定酒です。お楽しみに。


posted by 車や at 16:54| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: