2017年05月16日

真鯛!

緑濃くなって参りました。
さてこちらは真鯛。お刺身でも焼いても煮ても美味しいこと間違いなし。
釣り好きの方々は駿河湾で黒鯛やらいろいろ釣られてなかなか手強いお客様ですが、どうぞ主人の腕に舌鼓を打って下さい!
001.JPG
posted by 車や at 14:19| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

急に夏になりました

毎日お天気です。おまけに今日は夏みたい!
正に夏の魚『イサキ』が入りました。鯛にも匹敵するうまい魚。お刺身でも焼いても最高です。
親方なんだか上機嫌、良い日です。

001.JPG
posted by 車や at 14:16| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

新緑美しい5月です

天候不順でしたが、今日は爽やかな5月になりました。
今月の新商品は『まぐろのひすい和』マグロをアボカドで和えて松の実を加えました。優しく濃くありです。
お酒は新潟新発田の菊水です。お楽しみ下さい。

001.JPG
posted by 車や at 17:31| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

タケノコメバルに黒ムツ

藤の花が咲き始めました。しっとりと大人の感じ。
お魚は上の赤っぽく縞の模様のあるのが『たけのこめばる』竹の子の季節に美味しくなるというのと縞模様が竹の子のようというのでその名がついたそうです。
下の2匹は『黒ムツ』脂ものって美味しいです。
上の大鉢の煮物は左が『のっ平』。五泉の里芋帛乙女も今期は終わりなので、人気の『ふくふく万』とともに残りのもので終了。里芋さんご苦労様でした!
5月また新しいお料理ご期待下さい。

001.JPG
posted by 車や at 15:07| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

目板かれいに竹の子

この雨で桜も終わりですね。また来年。
今日は目板かれいが入りました。お刺身でも焼いても揚げても美味しい偉い魚です。
両河内の竹の子も漸く入りました。寒かったせいで生育が遅かったそうです。
季節がいっぱいです。お楽しみ下さい。

001.JPG

posted by 車や at 17:09| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする