2017年09月25日

入りました。駿河湾のお魚いっぱい!

001.JPG

やって来ました。駿河湾のお魚がいっぱい!
かな、鯛、カサゴ(赤い方は深海にいて、黒っぽいのは上の方に居るんだそうです)
鯛はお刺身にしましょう。
清水興津の銀杏も入りました。銀杏焼きでどうぞ。

美味しい魚が食べたくなったら、どうぞ車やにお越し下さい。
posted by 車や at 13:09| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

あじハンバーグ

土手に彼岸花を見つけました。春も秋も違えずお彼岸の頃に咲くこの花は本当に凄いと思います。
お料理の写真が入らず残念なのですが、『あじハンバーク』がおかげさまで好評です。
外が香ばしく焼けて中はフワッと。紫蘇の入ったあんかけをかけてお出しします。
是非お召し上がり下さい。

002.JPG
posted by 車や at 17:14| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

今日は土曜日、お刺身大盛りサービス!!

8月は懐かしい方々や新しい方も来て下さり有難かったですが、売上げはなかなか厳しいものでした。
何が原因か日々考えながら、ともかく出来ることを誠実にやって行くより他にないと思います。
今日は土曜日!! お刺身の大盛りサービスの日です。お出かけください。
001.JPG
posted by 車や at 14:02| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

カサゴにカナに茄子

img027.1.jpg

9月に入り心なしか爽やかです。
今月のお酒は青森の豊盃、メロンのような香りに甘みと旨みが加わります。
今日のオススメ魚はカサゴとカナ。カサゴは小ぶりですが煮物や唐揚に、カナは天ぷらにも焼いても旨い。
そして茄子の季節。長野の福嶋さんとこのお茄子です。茄子は皮に栄養あり。ナスニンやクロロゲン酸が老化やがん予防に効果があるそうです。
何でも残さず食べる、そしていろんなものを頂くことが大事なのですね。
001.JPG

posted by 車や at 14:14| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

小鉢いろいろ

朝寝坊なので庭に咲く朝顔を見ることはないのですが、今朝は白い朝顔がいっぱい咲いているのを見れて、その清々しさに感動しました。
臨済寺では座禅の日が設けられ一般の者も参加できるので9月は早起きして行って来ようと思います。
さて本日の紹介は、鰻と胡瓜の甘酢かけ、太刀魚の南蛮漬け、水菜のお浸し、そしてやっぱり人気のながらみの塩茹で。どれも心を込めて調理したものです。ゆっくりと味わっていただきたいです。

001.JPG
posted by 車や at 14:26| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする