2016年10月27日

白子とかなちゃん

暑い日、涼しい日と変化激しいこの頃ですが、心なしか欅の色付きが良く見えます。
茶碗蒸しを始めました。本日のは桜海老やいろいろを入れて優しく美味しい。
ネタケースには鱈の白子と、気まぐれに入ってくる黒目がちのかわいいカナ。
楽しい食材に恵まれてこちらも幸せです。

001.JPG

002.JPG
                            地酒地魚 車や
posted by 車や at 15:17| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

のっ平と金目鯛の煮物

急に冷えてきました。風邪をひかないようにしなくては。
里芋が新潟の五泉から届きました。のっ平はやっぱりこれでなくっちゃ!
金目鯛の煮物も久方ぶりの登場です。お楽しみ下さい。

001.JPG

それらお礼。先週出張の間、4日とも車やに来て下さっためぐさん!! 店としても個人としても本当にありがとうございます。温かな風を運んで下さいました。これからもどうぞご活躍下さい。
posted by 車や at 17:10| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

真鱈の白子

過しやすい気候になりました。
毎月行っている我が『だすけ会ウォーキング』。133回目の10/9(日)は島田の帯まつりに行ってきました。
お知り合いの地元の方の案内で、3年に一度の大祭、運営された皆さんはご苦労だったでしょうが、私たちはとっぷりのんびり浸ってきました。せかせかすることの多い日常から離れて命の洗濯が出来た思いです。
さて、宮城から真鱈の白子入りました。美味しそうです! 食べ物も一層美味しくなります。四季の移ろいに感謝です。
001.JPG
posted by 車や at 14:00| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

鱧の柳川

昨夜は雨、今日は晴れ上がり、富士山が良く見えました。夏の間、県外あちこちから来られたお客様が「富士山見えると思ったのに・・・」とおっしゃっていて、見てもらいたかったな。
さて、親方今日は鱧の柳川を作りました。鱧の旨みに牛蒡がハーモニーしてなかなかです。お待ちしています!
001.JPG
                                     地酒地魚 車や
posted by 車や at 14:32| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

鯖の味噌煮

001.JPG
今日は鯖の味噌煮の出来上がり。出汁のきいた優しい味わいです。
雨模様ですし、ぬる燗とともにいかがですか。
お楽しみ下さい。
                                  地酒地魚 車や
posted by 車や at 17:04| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする