2016年09月13日

秋雨の降る

暑い暑いと言っていたら、朝晩はだいぶ涼しくなってきて、今日は天気予報どおり曇りと雨。穏やかな日です。
001.JPG

そして秋がいっぱいのお料理です!
ごま豆腐、椎茸の香味揚げ、そしてカマス。カマスは「秋が来ますよ」と教えてくれる魚だそうです。
この時候の食材で季節の変化を堪能しましょう!!
                                   地酒地魚 車や
posted by 車や at 13:36| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

秋風が吹き始めました

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
コスモス畑を見に行きたいものです。
さてお魚。あこうだいと言うそうです。焼いても煮ても美味しいとのこと。本当に駿河湾は豊富な海。
魚のことも詳しい方々がいっぱいいらっしゃると思います。良い知恵があったら教えて下さい。
お酒は、新潟のきりんざんと森本のドブロク仕立てを入れました。お楽しみ下さい。
001.JPG
002.JPGil2.JPG" border="0">
                                  地酒地魚 車や
posted by 車や at 14:40| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

赤ムツ登場!!

大文字焼きも終わってそろそろ秋の訪れですが、そう甘くはなくてまだまだ暑いですなあ〜。
今日はうれしいニュース。駿河湾の赤ムツが入りました! 新潟に出荷されると『のどくろ』と言われる高級魚になります。
ここだと安心して美味しさを満喫して下さい。塩焼きがオススメです!!
001.JPG

2016年08月11日

くろさきの茶豆

今日も30度は軽く越えていますが、時々吹く風の爽やかさに救われます。
新潟の黒崎から茶豆が届きました。味も濃くふっくら。
生ビール、お酒のお供にどうぞ。
002.JPG
                                   地酒地魚 車や
posted by 車や at 14:49| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

8月9日 暑い夏です

本日、閉めっぱなしの車に乗ったら室内温度40度!
見ただけでひっくり返りそうでした。掛け値なしの夏です。
71年前のこの日に思いを込めて、黙祷をしました。

北海道から『たこ』が届きました。ぷりぷりで吸盤の歯ごたえも抜群。
爽やかに暑さも越えましょう!

001.JPG
                        地酒地魚 車や
posted by 車や at 13:47| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする