2016年08月01日

暑さ真っ盛り!! 暑さ真っ盛り!!

IMG_20160801_0001.1.jpg
暑さ真っ盛り!!
親方は、元気が出るようにと“うざく”を作りました。
鹿児島の鰻と静岡のきゅうりで美味しいハーモニー。
お酒は新潟の鶴齢、超辛口です。
8月もへこたれず乗り切りましょう。
001.JPG
posted by 車や at 13:56| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

明日は七夕。星に願いを

IMG_20160706_0001.jpg

明日は七夕、梅雨明けはまだですが、真夏の暑さなりました。
やっぱり生ビールのご注文が多いですが、日本酒もどうぞ。
新潟/魚沼の緑川と長野/伊那の夜明け前を入れました。
お料理は鱧の湯びきや茄子のとり味噌かけなんぞいかがでしょう。

001.JPG
posted by 車や at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

梅雨の晴れ間

正に梅雨の晴れ間! 明日からはまた雨の予報なので尚更お日様が有難い。
10日ほどヘルペスを患っておりましたが、頭痛もだいぶ快復し爽やかさもひとしおです。

さて静岡三保産の枝豆の出番です。ふっくらしていて味も濃い。
もう一品は太刀魚の骨せんべい。丸ごと食べてカルシウム満点です。

001.JPG

熊本は地震の上に大雨でさぞかしおつらいことでしょう。どうぞ穏やかな日が少しでも早く訪れますように。
                                         地酒地魚 車や
posted by 車や at 14:54| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

こぬか雨降る・・・

早い入梅で、今日も曇天です。
セグロ鰯が入りました。甘みがあって何にしても美味しい魚ですが、こちらはお刺身(600円)。
お酒は八海山の米焼酎 よろしく千萬あるべし(一杯720円) 
今日も元気にお待ちしております!
001.JPG

002.JPG
                           地酒地魚 車や
posted by 車や at 17:32| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

あじさいの季節

“今日は爽やかね”といいますと“暑い!”と言うお返事が何人か返ってきました。これから先まだまだ暑くなるのにみんな大丈夫?
さて6月です。
IMG_20160601_0001.1.jpg
001.JPG
002.JPG

かつおが脂も乗って美味しいこと。

写真の魚は手前から赤ムツ、メバル、かなです。駿河湾のお魚ラインナップ。

お酒は静岡の初亀の富蔵が評判ですが、ヴィノスやまざきの戸塚店長一押しの山形若ノ井の夏宝(かほう)もお奨め。酸味がきいてスッキリ辛口です。そして日本料理は米焼酎も合うんじゃないというお客様の声に従いまして八海山の米焼酎“よろしく千萬あるべし”を入れました。   
                             地酒地魚 車や
posted by 車や at 17:35| Comment(0) | おすすめ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする